CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

modoでNormalMapを転写する方法を調べてみた!!

①まず簡単なオブジェクトを作り、UVを展開します。

f:id:foreverLab:20140906181510j:plain

②ディティールを追加します。

f:id:foreverLab:20140906180646j:plainf:id:foreverLab:20140906181548j:plain

③Highpolyを背景レイヤーにします。

f:id:foreverLab:20140906181140j:plain

f:id:foreverLab:20140906184337j:plain

④Lowpolyのマテリアルに新規画像を追加します。

f:id:foreverLab:20140906181228j:plain

⑤新規画像のEffectをNormalにします。

f:id:foreverLab:20140906181342j:plain

⑥新規画像を右クリックし『Back from Object to Texture』でベイク完了!!

f:id:foreverLab:20140906181459j:plain

f:id:foreverLab:20140906183748j:plain