CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mayaで地球を作ってみた!!

このYouTube動画を元に作成してみました。 www.youtube.com 使っているテクスチャが違うからか、完成画がだいぶ違う。。。 以下解説

シノンをモデリングしたい!!

PGM ヘカートⅡを構えているシノンがカッコ可愛いからモデリングしたい!! 美少女+武器は最高に萌える 最初はmodoでポリゴンモデリングしていたんだけど、髪の毛をモデリングする段階で挫折し、結果的にZBrushでスカルプトすることにしました。 おっぱいの形…

AfterEffectsで宇宙を作ってみた!!

なんとなく宇宙を作ってみました。 予想外に簡単にできましたwww 以下解説

雲を作ってみた!!

Houdiniで雲を作ってみました。 ポリゴンで雲の大枠を作り、ポリゴンをボリュームに置き換えました。 この作り方だと、任意の雲が作成可能となります。

Houdiniで爆発シミュレーションしてみた!!_001

Houdiniのことまだまだ全然理解できてないけど、 さわり続ければいつか理解できる日が来ることを信じて今回もHoudiniで爆発のシミュレーションをしてみた。 解像度1280*720で レンダリング時間は1fあたり約1分かかりました。

1時間スカルプト_011

amazonで頭蓋骨の標本買ったから、それ見ながら作っていこう!! 頭蓋骨模型 頭部ガイコツ 人体模型 顎関節 歯科 耳鼻科 眼科 マイセルフストア 出版社/メーカー: MS メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 商品のレビューは 大きさは握り…

Houdiniで煙を作ってみた!!

Houdiniの非商用無料じゃん!! ってことで早速インストールしてさわってみました。 初めてさわった感想は 設定が簡単にできて、シミュレーション時間が早く、プレビューが綺麗 と思いました。 そしてなによりノード扱いやすい!! Nukeも非商用版が出たら試…