CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

melについて勉強してみた!!_001

これからmelを少しずつ勉強していきたいと思います。 その際に学習した事を下記していきます。

Substance Designerでゲームステージ(溶岩)みたいなものを作ってみた!!

以前、modoで作ったマテリアルをSubstanceDesignerでも作ってみました。 modoで溶岩風のマテリアルを作ってみた!! - CGらぼforeverlab.hatenablog.com 溶岩が流れているようなアニメーション表現をしたいのだけれど、どのようにノードを組めばいいのか分から…

Substance Designerで地面(水溜り)を作ってみた!!

梅雨入りしたので水溜りのある地面を作ってみました。 作り方は簡単で、地面を作り、凹んでいる部分に反射を加えているだけです。

Nukeでのタイリング、リサイズ方法を調べてみた!!

今回はこちらの画像を使用させていただきます。 Library: Pixar One Twenty Eight - RenderMan Community ではまず最初にタイリング方法から 現状把握しているタイリング方法は2つ。 1つ目は「画像をタイリングする方法」。 Tile 2つ目は「平面に貼ったテク…