Substance Designerで眼球を作ってみた!!
しばらくさわっていなかったから使い方忘れてる((( ;゜ Д ゜)))
思い出しながら作業すること2時間。。。
完成しました!!
ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク
おぉ!!
意外にきれいじゃないですか!?
以下、ノードの解説
Diffuse
diffuse mapを作るだけでこれだけのノードを使いました。
白目
虹彩の作り方
①
Vertical Noise (虹彩の筋)
↓
Transformation 2D (縦に伸ばす)
↓
Levels
↓
Gradient map
↓ ← Gradient Linear (マスクの作成)
↓
Levels (マスクの調整)
↓
Blend (Multiplyで重ねる)
↓
Blend (Copyで重ね虹彩以外を白色にする)
②
Uniform Color (ベースカラー)
↓ ← Uniform Color (白)
↓ ← Clouds 2
↓
Transformation 2D (細かくする)
↓
Gradient map
↓ ← Gradient Linear
↓
Levels (境界線の調整)
↓
Gradient map
↓
Blend (Multiplyで重ねる)
↓
Blend (Copyで重ねる)
①と②をBlendする
白目の作り方
①血管
<A1>
Uniform Color (ベースカラー)
↓ ← Uniform Color (白)
↓ ← Gradient Linear (マスクの作成)
↓
Levels (マスクの調整)
↓
Blend (Copyで重ねる)
<A2>
Plasma (血管のベース)
↓
Levels (境界線の調整)
↓
Levels (階調の反転)
↓
Transformation 2D (縦に伸ばす)
↓
Gradient map
<A3>
Uniform Color (血管のベースカラー)
↓ ← <A2>
↓ ← Gradient Linear (マスクの作成)
↓
Levels (階調の反転)
↓
Blend (Multiplyで重ねる)
『虹彩』と『白目』部分をBlendで合成して完成!!
<A4>
<A3>
↓ ← <A2>
↓
Grayscale Conversion
↓
Blend (Copyで重ねる)
<A5>
<A1>
↓ ← <A4>
↓ ← Gradient Linear (マスクの作成)
↓
Levels (階調の反転)
↓
Blend (Copyで重ねる)
②毛細血管
Uniform Color (血管のベースカラー)
↓ ← Uniform Color (白)
↓ ← Gradient Linear
↓
Levels (階調の反転)
↓
Transformation 2D
↓ ← Clouds 2
Blend (Add Subで重ねる)
↓
Blend (Copyで重ねる)
↓ ← Uniform Color (白)
↓ ← Bnw Spots 3
Blend (Copyで重ねる)
①と②をBlendする
虹彩と白目をBlendして完成!!