CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

AfterEffectsのTurbulent Displaceについて調べてみた!!

素材を作る為にノイズを加えるのって重要だなと思う今日この頃。。。

中でもテクスチャ作成においてはノイズなしではやっていけないと個人的には感じます。

だからSubstance Designerでのノイズ作成についても調べたい。

そして、GWに"mayaで簡単 岩の作り方"が話題になっていたから対抗してSDでも岩を作ってみたいお

 

とか前置きしながらも、今回はTurbulent Displaceについて調べてみたwww

トランディションとかにもつけそうかなと思いました。

f:id:foreverLab:20150512002231g:plain

 検証の為に円を作成します。

f:id:foreverLab:20150511234800j:plain

f:id:foreverLab:20150511234716j:plain

 

円にTurbulent Displaceを適用します。

 

Displacement・・・変形の種類

Amount・・・強度

Size・・・大きさ

 

今回はDisplacementの違いについて検証しました。

f:id:foreverLab:20150511235127j:plain

 

Turbulent

f:id:foreverLab:20150511234810j:plain

Bulge

f:id:foreverLab:20150511234825j:plain

Twist

f:id:foreverLab:20150511234834j:plain

Turbulent Smoother

f:id:foreverLab:20150511234844j:plain

Bulge Smoother

f:id:foreverLab:20150511234855j:plain

Twist Smoother

f:id:foreverLab:20150511234905j:plain

Vertical Displacement

f:id:foreverLab:20150511234915j:plain

Horizontal Displacement

f:id:foreverLab:20150511234924j:plain

Cross Displacement

f:id:foreverLab:20150511234937j:plain

 

Turbulent,Bulge,Twistの違い分かりづら!!