Substance Designerでレンガを作ってみた!!
SubstanceDesignerでレンガの壁を作ってみました。
①Diffuse
Generators / Patterns / Brick1 (マップを選択)
↓
Transformation 2D (タイリング)
↓
Gradient map (リマップ)
↓ ← Uniform Color (レンガの色)
Blend (2つの要素を合成)
↓ ← Generators / Patterns / Brick1 (マップを選択)
↓
Levels (反転)
↓
Transformation 2D (タイリング)
↓
Gradient map (リマップ)
↓ ← Uniform Color (目地の色)
Blend (2つの要素を合成)
↓
Blend (2つの要素を合成)
↓
Output
②Specular
Generators / Patterns / Brick1 (マップを選択)
↓
Levels (色調補正)
↓
Transformation 2D (タイリング)
↓
HSL (反射光の色)
↓
Output
③Normal
Generators / Patterns / Brick1 (マップを選択)
↓
Transformation 2D (タイリング)
↓
Normal (ノーマルマップに変換)
↓ ← Generators / Noiss / Bnw Spots 1 (マップを選択)
↓
Levels (色調補正)
↓
Transformation 2D (タイリング)
↓
Normal (ノーマルマップに変換)
↓
Normal Combine (2つの要素を合成)
↓
Output
④書き出し
.sbsar書き出せば他のアプリケーションで使用することが出来ます。