CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

MayaのBatchRenderingの書き方について調べてみた!!

"C:\Program Files\Autodesk\Maya(バージョンを指定)\bin\Render"-proj (プロジェクトのパス) -r (レンダラーを指定)  -rd (保存先のパス) -s (レンダリング開始フレーム) -e (レンダリング終了フレーム) -rl (レンダーレイヤーの指定) (シーン名.mb)
 
 
//レンダラー
mr メンタルレイ
sw ソフトウェアーレンダラ
hw ハードウェアレンダラ
vr ベクターレンダラ
 
//
メンタルレイの場合は
-r mr -art -aml
と記載するとCPUを100%使用する
 
tiff/tif
jpeg/jpg
tga
 
//ネットワーク越しにレンダリングする場合は
-proj \\(マシーン名)\(プロジェクトのパス)
 
//
"C:\Program Files\Autodesk\Maya(バージョンを指定)\bin\Render"-proj (プロジェクトのパス)  -r (レンダラーを指定)  -rd (保存先のパス) -s (レンダリング開始フレーム) -e (レンダリング終了フレーム) -cam (レンダリングカメラの指定) -rl (レンダーレイヤーの指定) -im (出力される画像名) -of (拡張子) (シーン名.mb)