CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

Marvelous Designerを勉強してみた!!_002

四角形を作成

f:id:foreverLab:20160501113701j:plain

エッジとエッジを縫い、シミュレーションが上手くいくように個々の位置を調整

f:id:foreverLab:20160501113712j:plain

試しにシミュレーションをしてみる

f:id:foreverLab:20160501113732j:plain

シミュレーションがオンの状態で"Pressure"の値を上げると膨らませる

f:id:foreverLab:20160501113828j:plain

エッジを選択肢"Split"する

f:id:foreverLab:20160501113856j:plain

f:id:foreverLab:20160501113928j:plain

"Internal Poligon/Line"で縫い目を作成

ショートカット(G)

f:id:foreverLab:20160501113944j:plain

シミュレーションをオフにし、2D画面でオブジェクトを選択、フリーズする

f:id:foreverLab:20160501114000j:plain

操作したいポリゴンのを選択後フリーズを解除

f:id:foreverLab:20160501114011j:plain

"Pin"を使用し凹凸を作成。

頂点の選択は2D画面でもできるので、選択後3D画面で押し込む。

f:id:foreverLab:20160501114039j:plain

f:id:foreverLab:20160501121143j:plain

マテリアルを作成し、ドラッグ アンド ドロップで適用する

f:id:foreverLab:20160501121250j:plain

マテリアルを調整する

f:id:foreverLab:20160501121209j:plain