CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

Nukeで地球を作ってみた!!

先日、知り合いにNukuについて質問していたときのこと、

自分がNukeのことを「ヌーク」と言うと、知り合いはかぶせるように「ニューク」と言ってきました。

何回も。。。

その為、教えてもらった事は頭に入らず.

「ヌーク?」「ニューク?」の自問自答が頭を占領していた今日この頃。

Nukeの読み方って「ニューク」なのかな!?

 

ZBrushの読み方は「ズィブラシ」らしいし。

英語の発音分かんねぇやwww

 

まぁそんなNukeですが。

今回、初めてさわってみました。

 

感想は、

アルファの合成方法などがいまいち分からなかったため合成がスムーズに行えませんでした。

しかし、rgbaのチャンネルシフトは使いやすく便利だなと思いました。

作業に慣れればAEよりNukeを好んで使用するかも (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

f:id:foreverLab:20150531220054j:plain

f:id:foreverLab:20150531215747j:plain