CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

Substance Designerで岩肌を作ってみた!!

SubstanceDesignerで岩肌を作成してみました。

もっとゴツゴツさせたり、ヒビを入れたりしたかっけど今の技術では難しかった。。。

もっと勉強せねば!!

 

仕事でSDを使うことなんてないんだよなぁ~。SDは完全に趣味だな。

知り合いにも使ってる人いないし。

誰かと共同で勉強できたら、成長スピードも上がるのに。。。

 

f:id:foreverLab:20150512201056j:plain

f:id:foreverLab:20150512201132j:plain

 

あれ!?

解説を書かないでいいように画像を大きめにアップしたのに、アップ時に自動でリサイズ、圧縮がかかっていてノード名などの文字が見えない。。。

 Diffuse

Uniform Color

HSL (カラー変更用)

↓←Uniform Color

     ↓

     HSL (カラー変更用)

↓←Cells 1

     ↓

     Levels

    ↓←Cells 4 (Mask用)

         ↓

         Levels

    ↓

    Blend (Blending Mode : Screen)

    ↓←Bn W Spots 3

    Blend (Blending Mode : Subtract)

Blend (Blending Mode : Copy)

Output

 

Normal

Cells 1

Levels

↓←Cells 4

     ↓

     Levels

Blend (Blending Mode : Screen)

↓←Bn W Spots 3

Blend (Blending Mode : Subtract)

Normal

Output

 

Specular

Cells 1

Levels

↓←Cells 4

     ↓

     Levels

Blend (Blending Mode : Screen)

↓←Bn W Spots 3

Blend (Blending Mode : Subtract)

Levels

Output