Substance Designerで岩肌を作ってみた!!
SubstanceDesignerで岩肌を作成してみました。
もっとゴツゴツさせたり、ヒビを入れたりしたかっけど今の技術では難しかった。。。
もっと勉強せねば!!
仕事でSDを使うことなんてないんだよなぁ~。SDは完全に趣味だな。
知り合いにも使ってる人いないし。
誰かと共同で勉強できたら、成長スピードも上がるのに。。。
あれ!?
解説を書かないでいいように画像を大きめにアップしたのに、アップ時に自動でリサイズ、圧縮がかかっていてノード名などの文字が見えない。。。
Diffuse
Uniform Color
↓
HSL (カラー変更用)
↓←Uniform Color
↓
HSL (カラー変更用)
↓←Cells 1
↓
Levels
↓←Cells 4 (Mask用)
↓
Levels
↓
Blend (Blending Mode : Screen)
↓←Bn W Spots 3
Blend (Blending Mode : Subtract)
↓
Blend (Blending Mode : Copy)
↓
Output
Normal
Cells 1
↓
Levels
↓←Cells 4
↓
Levels
↓
Blend (Blending Mode : Screen)
↓←Bn W Spots 3
Blend (Blending Mode : Subtract)
↓
Normal
↓
Output
Specular
Cells 1
↓
Levels
↓←Cells 4
↓
Levels
↓
Blend (Blending Mode : Screen)
↓←Bn W Spots 3
Blend (Blending Mode : Subtract)
↓
Levels
↓
Output