Substance Designerの【Tile_generetor_color】について調べてみた!!
【Tile_generetor_color】は読んで字のごとくタイリングするためのものです。
Inputが2つあって
上が『描画色』
下が『背景色』
以下パラメーターの解説
・moddle Size
奇数の縦横線を移動させる
・Scale
均一に拡大縮小する
・Scale Variation
不規則に拡大縮小する
・Interstice X
X軸で拡大縮小
・Interstice X
Variation
・Interstice Y
Y軸で拡大縮小
・Interstice Y
Variation
・Offset
偶数の行が横移動する
・Offset Random
不規則に横移動させる
・Luminance Variation / Contrast
Variation
明度を不規則にする
・Luminance Variation / Contrast
Contrast
コントラストを強める
・Color
描画色を設定する
・Color Variation
描画色の色を増やす
・Pattern Type
Square
正方形で分割される
0
Disc
正円形で分割する
Parabolaid
正円形で淵がボケる
Bell
正円形で淵がボケる
円の大きさはParabolaidより小さい
Gaussian
正円形で淵がボケる
円の大きさはBellより小さい
Thorn
正円形で淵がボケる
円の大きさはGaussianより小さい
Pyramid
ピラミッドの形で分割される
Brick
淵のある正方形で分割さる
初期設定で割り当てられている
Gradation
左から右にかけて明度にグラデーションのかかった正方形で分割される
縦線の入った正円で分割される
Half_Bell
半円形で淵がボケている
初期設定ではBell同様に正円形をしている
Ridged_Bell
楕円形で淵がボケている
Crescent
ドーナッツのような形で分割される
カプセルの形で分割される
Cone
内側から外側にかけてボケていく正円形で分割される
Parabolaidよりボケ幅が広い
Pattern Specific
淵の太さを設定する
Brick,Gradation,Waves,Hafe_Bell,Crescent,Capsuleで使用可能
Pattern Specific Variation
淵の太さを不規則にする
Free Rotation
回転を加える
Free Rotation Random
不規則に回転を加える
Position Random X
X軸方向に不規則に移動させる
Position Random Y
Y軸方向に不規則に移動させる
Checker Mask
一つ飛ばしで非表示にする
Horizon tal Mask
偶数の行を非表示にする
Vertical Mask
偶数列を非表示にする
Random Mask
不規則に非表示にする
Invert Mask
表示非表示を反転させる
Background Color
背景色を設定する