CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

modoで溶岩風のマテリアルを作ってみた!!

f:id:foreverLab:20140504224216j:plain

こんな感じのマテリアルを作ってみました。

作り方は以下に記載してます。

NoiseとCellularで凹凸を作ります。

f:id:foreverLab:20140504223931j:plain

Diffuseでレンダリング

f:id:foreverLab:20140504224220j:plain

これをDisplacementに変えてレンダリングすると

f:id:foreverLab:20140504224224j:plain

 

Diffuse Colorを設定します。

Diffuse Colorは凹凸によって変化してほしいので

Gradientを使います。

f:id:foreverLab:20140504224026j:plain

Input ParameterをDisplacement Heightに変えて

Edit Gradientで色を設定

f:id:foreverLab:20140504225605j:plain

 

Luminousを設定して

f:id:foreverLab:20140504224108j:plain

 

Processで色味を調整したら完成

f:id:foreverLab:20140504224151j:plain