CGらぼ

広く浅くCGを勉強していきます。

modoで目のリグを組んでみた!!

maxでいうLookAt Constraint

mayaでいうAim Constraint

 

 

f:id:foreverLab:20140502201845j:plain

眼球とターゲットを準備して

タブをSetupに切り替える。

 

f:id:foreverLab:20140502202052j:plain

まず眼球を選択し次にターゲットを選択する。

 

Modifiers / Directionをクリック

 

f:id:foreverLab:20140502202106j:plain

眼球の向きが変わったΣ( ̄ロ ̄lll)

 

アンドゥ。アンドゥ。

 

f:id:foreverLab:20140502202117j:plain

つぎは、Compensationをオンにして

 

Modifiers / Directionをクリック

 

f:id:foreverLab:20140502202126j:plain

 

次はうまくいった!!