Substance Designerでコンクリート塀を作ってみた!!
今回はパラメータを抜き出してmodo上で調整できるようにしてみました。
Node解説
Diffuse
Bitmap (ベースカラー)
↓
Transformation 2D
↓
Grayscale Conversion
↓
↓
Gradient map
↓←Uniform Color(カラー変更用)
Blend
↓
HSL
↓←Bitmap(草)
↓
Transformation 2D
↓
Blend
↓
Output
Specular
Bitmap (ベースカラー)
↓
Transformation 2D
↓
HSL
↓
Output
Normal
Bitmap
↓
Transformation 2D
↓
Grayscale Conversion
↓
Normal
↓
Bitmap
↓
Transformation 2D
↓
Level
↓
Grayscale Conversion
↓←Generators / Noises / BnW Spots 3 (マップを選択)
↓
Level(マスクの調整)
↓
Blend
↓
↓←Normal
Normal Combine
↓
Output
Displacement
Bitmap
↓
Transformation 2D
↓
Grayscale Conversion
↓
Gradient map
↓
HSL
↓
Output
modoでの使用例
あれ!?
Displacement mapが適用されてない!!
と思ったらチェックボックスにチェックが入ってないだけだった
ぽちっとな!!
おおーー。適用された。
その他のパラメーター使用例